恵比寿で美味しかったランチ

自分用のメモとして定期的に追加していきます(ง `ω´)۶
(初稿:2017年4月6日)

サントロペ
石窯ピザとパスタ、カレー。
ピザ単品で1200円~とお高めで小さかったけど味はよかった!
恵比寿でピザ難民だったのでいいお店が見つかってよかった~。

[食べログ]サントロペ (SAN TROPEZ) 

 

串の坊 恵比寿アトレ店
出来立てで出てくるのでアツアツサクサクで至福。
少し変わった串焼きも出てきましたが、どれも美味しかったです。

[食べログ]串の坊 恵比寿アトレ店

 

蕎麦と魚 銀平
恵比寿ガーデンプレイス39Fにあるお高めのお店。
記念日やデートにオススメ。
天婦羅かけ蕎麦(1944円)とお昼に食べる値段じゃないだろ…なので記念日などに。
場所のせいで値段高いのかなぁ…と思ったけど、値段がわかる豪華なランチだった。
お通しで湯豆腐、シラス、厚い刺身、そしてメインの蕎麦と天婦羅。
かなりのボリューミーで小食気味の自分にはかなり満腹に。。
39Fからの景色を楽しみつつ美味しい料理を味わえました。

gardenplace.jp

 

香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店
恵比寿でラーメンが600円で食べれるのはなかなかない。。
駅からちょっと遠いのがネックだけど、ここのラーメンのスープが優しい味だけど魅力的で好き!
チャーハンは普通だった。ランチ定食は850円ですごいボリューム。自分にはきつかった。。
みそラーメンは同僚さんによると不評でラーメンと塩ラーメンが美味しいようだ。
今度は塩ラーメン食べよ!

[食べログ]香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店

 

板蕎麦 香り家
13時からお昼に行くが、この時間帯はほぼ満席。運がいいと入れ替わりで入れるくらいの人気店。
カレー好きなので、いつもカレー南蛮。
炊き込みご飯は無料でついてきますが、蕎麦だけでお腹いっぱいになるのでパス。
恵比寿で蕎麦が食べたくなったら間違いなく、ここ。入れるかは行ってみての運次第。

[食べログ]板蕎麦 香り家

 

うどん山長
うどん屋さん。少しわかりにくいとこにあるので、初見は迷う。
汁が甘めなため、普通のうどんを頼むと物足りないかも?
カレー好きなので、当然牛煮込みカレーうどん
上記の蕎麦屋さんのと比べると少し評価が下がるけど、美味しい!
恵比寿でうどん食べたくなったらココ。

[食べログ]うどん山長

 

恵比寿焼肉 kintan
ここもお高めなので、記念日などに。
ひとり2000~3000円を目安に。
お肉を焼く場所が狭いので、3,4人で行くと全部焼くのに時間がかかりそうなのがデメリット。1時間ランチだと時間オーバーしちゃうかも?時間のある日に。
恵比寿で美味しいお肉を食べたいならココ!

[食べログ]恵比寿焼肉 kintan

 

YELLOW COMPANY
ここを恵比寿といっていいのか…ほぼ渋谷と恵比寿の真ん中。よって遠い。
しかし、ここのスープカレーは本当に好き。定期的に行っています。
珍しく分煙されたお店で喫煙者にも優しい?お店。禁煙の場所まで煙が来ることはないしにおいません。
いつも牛すじ煮込みを注文。柔らかい牛すじがピリ辛のスープと合う!

www.yellowcompany.jp

 

海南鶏飯食堂2 恵比寿店
ランチは、チキンカレーかチキンライスの二択。チキンライスは海南鶏飯のこと。
パクチーが苦手かどうか聞かれます。いわゆるパクチー系。
どちらもライスはジャスミンライス。美味しい!
ライスはお代わり自由で時々ライス片手にテーブルを回っています。
女性が多めですが、男性が入れないこともないです。

[食べログ]海南鶏飯食堂2 恵比寿店

 

※美味しかったねーまた行きたいねー!と感じたお店だけです。